SSブログ

便秘で目が覚めました

今日の朝4時くらいの出来事です。
便秘で目が覚めるなんて、今まで生きてきて初めて経験しました。

私はもともと便秘気味でしたが、最近は食生活でだいぶ改善していました。
昨日も便通はあったのです。

それが今日の朝方、お尻の痛みで目が覚めましたw
ふんばってるのに固くて出ない!?肛門が痛いのなんの。
…というか寝てるのにふんばっていたの?夢の中でふんばっていた?

よくわからないのですが、お尻に力が入りすぎたような感じで痛い。とてもじゃないけど二度寝できない。

しょうがないから起きましたが、そういえば痔のときはお尻をあっためるとラクになるということを思い出しました。
これは最近切れ痔で肛門科に行ったときに教えてもらったのです。
(便秘やら痔やら肛門の悩み多すぎるというのは別の話)

カイロ.jpg

それで、お尻にカイロを貼り付けていましたら結構すぐに痛みがラクになりました。
今朝はすごく寒かったのですが、カイロのおかげでちょっとラクでしたし。

ふんばりすぎてお尻が痛くて目が覚めたような人がいましたら、カイロを貼るといいですよというお話でした。

それにしてもリアルじゃこんな話できないですね。一応女性ですので…。便秘してるということすら言えない空気があります。
でも便秘で悩んでる女性って沢山いるんですよね。
しかもどの改善策が効果があるかというのが人によって違うのがやっかいなところ。
色々試していくしかないんです。

痔の改善には便通を整えること、と肛門科の先生に言われましたので私も頑張っています。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。