SSブログ

好きな食べ物を食べられなくなったとき

好きな食べ物。
私の場合は断然チョコレートです。

明治のポルテが大好き。はまりすぎてた時期はネットで箱買いしていました。これ全部一人で食べたんですよ…

70hako.jpg

あとは、森永のカレ・ド・ショコラにはまっていてまとめ買いしていました。
特にカカオ70をよく食べていました。チョコを食べまくる罪悪感を感じつつも、高カカオチョコレートならまだいいかな?という。
でもカレ・ド・ショコラのカカオ70は高カカオチョコの中でもとても食べやすくておいしいと思います。
ベネスエラビターとフレンチミルクも好きで、こちらもまとめ買いしていましたw

それから数年経って、私の体質が変わってしまいました。
カフェインを摂るとおなかを壊すようになったのです。

この傾向がだんだん強くなってきて、最初はコーヒーが飲めなくなり、次に緑茶、紅茶もだめになり、最近はチョコもだめになってしまいました。もちろんカレ・ド・ショコラも食べられなくなりました。コーヒーもチョコも味は好きなだけにつらいです。

それでもチョコはあきらめられなくて、少量ならまだ食べれますので懲りずに食べていますw

カフェインでおなかを壊すというのは結構大変です。
コーヒー、紅茶、緑茶が飲めないと外食が不便になります。

ファミレスのドリンクバーにノンカフェインのお茶パックが置いてあったりするとほっとします。私はロイヤルホストによく行くのですが、ルイボスティーとか置いてあります。嬉しい。

家族がコーヒーにこだわりがあり、豆からひいてコーヒーを作って飲んでいるのですが、そのいい香りを嗅ぎつつも飲めない毎日。
何度かガマンできずに飲みましたがやっぱりお腹壊しました。

飲めたらいいのに…とは思いますが、常ならずということです。
子供の頃食べれなかったものが食べられるようになる変化もあれば、逆も起こりうる。
人間なんてそんなものだと思って、食べられるものを感謝して食べていきたいと思います。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。