SSブログ

波瑠さんのモデル時代の発言から学ぶ

今NHKの朝ドラ、「あさが来た」でブレイク中の波瑠さんについて書いてみようとおもいます。

波瑠さんが高校生の頃、雑誌「セブンティーン」でモデルをやっていらっしゃいました。当時の名前は南波瑠さん。その頃の「セブンティーン」では、武井咲さん、剛力彩芽さん、桐谷美玲さんなど今すごく人気が出ている方々がモデルをしていました。

波瑠さんは、今の黒髪ボブの髪型とは違って茶髪でロングヘアでした。女子高生だなっていう感じの見た目です。でも派手すぎないでサバサバしている先輩っぽい印象でした。
今の黒髪ボブのヘアスタイルは純粋さが引き出されていて良いですが、ロングヘアもまた見たいですね。

「セブンティーン」のモデル時代から、すごく綺麗な人だなぁと思っていました。
特に印象に残っているのが、モデルさんが自分のことを質問されたりしてインタビューっぽく書いている特集のなかで、

「自慢できることは?」と聞かれて
「私は人をいじめたことがない!」と答えていたことです。

これってすごいなぁと思いました。

子供の頃って、未熟で人への思いやりが持てなくて、意地悪なことを言ってしまうことってあると思うのですが、いじめたことがないって断言できるって素晴らしいと思いました。

清く正しく生きていると気持ちが良いですね。
私もそのように、誰に対しても優しく生きていきたいです。

個人的な経験から言うと、人に優しくすることで人相が変わります。美しくなります。
歳をとると人格が顔に出てきますので、きちんと生きなければいけません。

若さによる美しさが無くなった時が、その人の真の心の美しさで勝負する時なのです。

外見を磨くことも良いですが、きちんと心も磨いていこうと思います!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。