SSブログ

カレーを語る

カレー嫌いな日本人って、少ないですよね。(うちの母はカレーあまり好きじゃないらしいですが)
インドのカレーとは違う方向で独自に進化していった、ガラパゴスなカレー。私も大好きです。

それぞれの家庭に昔からの作り方があると思いますが、一度それを見直してみることをオススメいたします。
というのは、うちもずっと同じ作り方で何十年…だったのですが、先日レシピサイトで人気の作り方を試したところ、お店のカレーみたいにおいしい!!
今はネットで色々情報が手に入るので、どんどんいいものを取り入れるのがいいですね。

また、ジャガイモが溶けてしまうことの対策も。
煮崩れしないメークインを使っていましたが、それが売っていなかった場合は仕方ないから普通のジャガイモを入れて、綺麗に溶けて無くなっていたうちのカレーのジャガイモ。食感がザラザラするし味も薄くなって微妙…。
そんなときはジャガイモを別茹でして後で添えればいいという情報を見て目からウロコでした。
茹でなくてレンチンでもいいです。
後添えでも何も問題なくおいしかったです。
メークインを入れて煮るのが一番ラクっちゃラクですね。

あと、カレーをパスタにかけるという食べ方があります。
私は正直やったことがないのですが、パスタ屋でカレーソースっぽいのがあると頼んでしまうので、普通のカレーでやっても問題なさそうだなと思っています。
ただ、家でパスタを茹でないので試す機会が無いのです。

ちなみにカレーに合わせるご飯は白米が一番だと思いますが、最近玄米で食べたりもします。
普段から玄米食なのですが、カレーには合わないなぁと以前は感じていました。慣れれば問題なかったですw

ああーカレー食べたい!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。